うーちゃんのガンプラ日記

ガンプラや他のキャラクターモデル制作をしてます。

HGガンダムキャリバーン制作③

こんにちは。 秋が深まってきましたね。 自分には一番過ごしやすい季節です。 HGガンダムキャリバーンは塗装も終わったので、 組み立てて完成しました。 今回はメタリックとパール塗装をして、 下地の青色を少し残すようにしました。 あまりキラキラしてるよ…

HGガンダムキャリバーン制作②

こんにちは。 最近急に気候が変わって体調が悪いうーちゃんです。 更新もあまり出来なくてすみません。 なんとか制作も進みました。 今日は塗装の準備をしていきます。 まずはパーツをヤスリがけで汚れているので 中性洗剤で洗って落とします。 パーツを無く…

HGガンダムキャリバーン制作①

こんにちは。 だいぶ更新が遅くなりました。 やっと暑さも和らいできて過ごしやすくなりました。 私は本当に暑さに弱くて今年の異常な暑さに完全にやられましたね。 さて今回は水星の魔女でスレッタが最後に乗ったMSの ガンプラHGガンダムキャリバーンを…

HG ガンダム エアリアル改修型 制作④

こんにちは。 今回はHGエアリアル改修型の制作の最終回。 塗装後シールを貼って完成です。 ではどうぞ~ どうでしょうか? 今回は自分がエアブラシを導入してから、 そこそこ上手く塗装出来たかな?っと思います。 今年の夏は暑すぎてなかなか制作が進まず大…

HG ガンダム エアリアル改修型 制作③

こんにちは。 今回はHGエアリアル改修型の塗装をやっていきます。 まずは下地にガイアノーツのメカサフを フレームとビームライフルにはスーパーヘビーを 外装にはライトを吹いていきます。 今回サフを全体に吹くのは初挑戦なので、 あまり吹きすぎないよう…

HG ガンダム エアリアル改修型 制作②

こんにちは。 HGエアリアル改修型の制作の続きをやっていきます。 はい仮組み出来ました。 水星の魔女のガンプラはとても組みやすいですね。 もうこのままでもいいじゃん!って思えるほど、 カッコいいですね。 でも少し気になる合わせ目もあるので、 加工し…

HG ガンダム エアリアル改修型 制作①

こんんちは。 さて今回から機動戦士ガンダム 水星の魔女 HGガンダムエアリアル改修型を制作していきます。 パッケージ絵かっこいいですね。 中を見てみましょう。 ランナー数は8枚でシールが入ってます。 HGなのでランナー数は少なめです。 では作っていく!…

RG νガンダム チタニウムフィニッシュ 制作

こんにちは。 今回はお盆休みでアレを制作してて 塗装をしたいと思ってたのですが、 台風7号の接近上陸通過で塗装が出来ません。 どうせ家から出られないなら、 なにか出来ることをしようってことで、 ガンダムベース限定品のRG νガンダムチタニウムフィニッ…

創彩少女庭園 結城まどか水着Ver 制作③

こんにちは。 今日は創彩少女庭園 結城まどか水着Verの 完成写真を撮りました。 ではどうぞ~ 全身 笑顔&ポニーテール ウインク&ロングヘアー 座りアップ 笑顔&ツインテール 座りポーズ ツインテール どうでしょうか? 素組みで手足と胴体合わせ目消し ひ…

フルメカニクス フォビドゥンガンダム購入と・・・

こんにちは。 今日はFMフォビドゥンガンダムの発売日ですね。 私も朝早起きをして地元の量販店に並びに・・・ 店前に誰もいませんでした(笑) 前のキャリバーンの時も誰もいなかったので だいぶガンプラ争奪戦も沈静化したのでしょうか? 開店前もあまり人が…

創彩少女庭園 結城まどか水着Ver 制作②

こんにちは。 毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか? 私は熱中症になったことがあるので、 癖になるから医者に気をつけなさいと言われてます。 皆さんも熱中症に気を付けてください。 では前回の続きで結城まどか水着Verの 制作をやっていきます。 背中…

創彩少女庭園 結城まどか水着Ver 制作①

こんにちは。 今回からコトブキヤさんの 創彩少女庭園の結城まどか水着Verの 制作をやっていきます。 森倉円さんのイラストが素晴らしいパッケージですね。 まどかちゃんの水着姿が、 おっさんの私には眩しすぎます(笑) では作っていきましょう。 いつものよ…

MG Zガンダムver.Ka 制作⑥

こんにちは。 先週Zガンダムのトップコート艶消しの 吹き付けが終わって組み立てて 完成したので撮影しました。 では完成写真です。 いかがでしょうか? GWから作業を進めてきたのですが、 体調が悪くなって止まってしまったりとか、 デカールを貼るのに心が…

MG Zガンダムver.Ka 制作⑤

こんにちは。 今日も暑いですね>< 連休も今日で終わりなので頑張って Zガンダムの艶消しトップコートの 吹き付けをしました。 吹き付け中も暑くて冷房をかけてやってました。 部屋がシンナー臭くなるかと思いましたが、 意外と臭いは少なかったです。 窓取…

目一杯の祝福を君に(キャリバーン購入w)

こんにちは。 お久しぶりです。 梅雨で蒸し暑くて体調も悪くなり、 Zガンダムも白かぶりが怖くて艶消しトップコートを吹き付け出来ません。 あとPCが使えなくて中古だけど買い替えたりと大変でした。 水星の魔女も終わってしまいちょっと寂しいです。 あとは…

MG Zガンダム Ver.Ka 制作④

こんにちは。 今日はMG Zガンダム Ver.Kaのデカール貼りをやっていきます。 デカール貼りは老眼の私にはしんどい作業ですが、 貼る貼らないでは見映えが全然違うので頑張って貼ります。 まずデカールの貼りたい場所にMr.マークセッターを塗ります。 (マーク…

MG Zガンダム Ver.Ka 制作③

こんにちは。 久々にMG Zガンダム Ver.Kaの制作の続きを やっていきます。 ラッカークリアー光沢を吹かないでスミ入れをしていきます。 私の場合はホワイトのパーツにはタミヤの スミ入れ塗料グレイを入れます。 黒ではないの?と思われる方もおられると思い…

結城 まどか【桃桜高校・冬服&夏服】購入

こんにちは。 私の住んでる所は梅雨入りしました。 梅雨前までにはMG Zガンダム Ver.Kaを 完成させたかったのですが、 暑くなって体調不良になりダメでした。 私は夏に凄く弱く毎年熱中症になってしまいます。 Zガンダム完成は秋までお預けになりそうです(T_…

佐伯 リツカ【聖アイリス女学園高等部・冬服】購入と・・・

こんにちは。 今回は4月29日にMG Zガンダム Ver.Kaを買いに行った時に、 とあるプラモデルについてのお話を・・・ あの日は無事Zガンダムの整理券も貰って安心して 再販のガンプラや他のキャラモデルがあるかな~っと思って 店のプラモ棚を見て回っていたら…

MG Zガンダム Ver.Ka 制作②

こんにちは。 大型連休もあと2日ですね。 前回からの続きでMG ZガンダムVer.Kaの制作をしていきます。 残りのビームライフルとシールドを仮組みしました。 では装備した姿です。 やっぱり武器を装備すると映えますね。 パッケージ写真を見た時は アニメに比…

MG Zガンダム Ver.Ka 制作①

こんにちは。 大型連休も後半ですが 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は先日購入したMG Zガンダム Ver.Kaの制作を始めました。 では中身を見てみましょう。 説明書とランナー15枚ですが、 半分に分割できるランナーもあります。 あとシールと水転写式デ…

MG Zガンダム Ver.Ka 購入

こんにちは。 今日はMG Zガンダム Ver.Ka の発売日。 先週のエアリアルと同じく 朝5時30分に起床し、 地元のイオンモール内の家電量販店に 行ってきました。 到着したのは6時40分ぐらいでした。 今日は1番だろうと思ってましたが、 すでに2人並んでおられま…

FULL MECHANICS 1/100ガンダムエアリアル購入

こんにちは。 今日22日はFULL MECHANICS 1/100ガンダムエアリアルの発売日ですね。 私は朝5時30分に起床して、 地元の家電量販店には7時頃に到着しました。 すでに2人の方が並んでおられました。 (昨日は暑かったのに今日は寒かった) そして8時に店の前に…

アルカナディアルミティア制作⑤

こんにちは。 今回は前回紹介出来なかった、 ルミティアウィライズモードの写真を 載せていきます。 ノーマルからウィライズモードになると、 ガラッと印象が変わりますね。 完全にオリジナルカラーになってしまった。 剣はガンダムのビームサーベルみたいに…

アルカナディアルミティア制作④

こんにちは。 アルカナディアルミティア制作の続きを やっていきます。 今回は塗装をしていきます。 このキットは髪の毛のパーツ以外は ABS樹脂なので塗装剥げ防止と 間接部分が割れる危険性があるので タミヤのプライマーを吹き付けます。 プライマーを…

プラモ購入記。

こんにちは。 お久しぶりです。 ルミティアの制作はどうした? いや完成はしてますが撮影してません。 今シーズンの冬はかなり寒くて手が動かせなかった。 プラモ制作するときは窓を開けて換気をして制作するので、 部屋が寒いです。 いや電気ストーブはつけ…

アルカナディア ルミティア制作③

こんにちは。 ルミティア制作の続きをやっていきます。 前回は仮組みまでしました。 それでどこに合わせ目があるか確認します。 腕や胴体に足に合わせ目があります。 しかし合わせ目消しが難しい箇所もあり悩みましたが、 今自分が出来そうな腕と脚の合わせ…

アルカナディア ルミティア制作②

こんにちは。 コトブキヤ アルカナディア ルミティアの制作の続きをやっていきます。 全パーツがはめ合わせがキツくて調整していきます。 これは足のパーツですが、 はめるためのピンがあります。 これを斜めにカットします。 こうすることではめ合わせが緩…

アルカナディア ルミティア制作①

こんにちは。 今回はガンプラではなく コトブキヤのアルカナディア ルミティアを制作していきます。 このパッケージ絵は綺麗で芸術的ですね。 ルミティアは美しくとても可愛いですね。 見せてもらおうかコトブキヤの美プラの良さとやらを・・・ まず中身を見…

スレッタ・マーキュリー制作②

こんにちは。 今回はフィギュアライズスタンダード スレッタ・マーキュリー制作の 続きをと思ったのですが、 制作に集中しすぎて 仮組みから完成までの撮影をするのを わスレッタ・・・ 本当に忘れてました(T_T) 申し訳ありません。 このスレッタは服の部分…