うーちゃんのガンプラ日記

ガンプラや他のキャラクターモデル制作をしてます。

HG ガンダム エアリアル改修型 制作③

こんにちは。

今回はHGエアリアル改修型の塗装をやっていきます。

まずは下地にガイアノーツのメカサフを

フレームとビームライフルにはスーパーヘビーを

外装にはライトを吹いていきます。

今回サフを全体に吹くのは初挑戦なので、

あまり吹きすぎないように薄く吹くように心がけました。

メカサフを吹き終わってフレームとビームライフルはメカサフでフィニッシュ。

外装の白はMrカラー白光沢にクリアーブルーを一滴入れて吹き、

青は青に白と発光ピンクを少量、

赤はキャラクターレッド黄色はキャラクターイエローで吹きました。

エアブラシはやっと慣れてきたかな?っと思いますが・・・

今回はかなりニードルを絞って少しずつ吹いていきました。

最後は艶消しトップコートを全体に吹きました。

すべてのパーツを塗装が終わった状態。

わりと上手く塗装出来たかと思います。

HGエアリアル改修型はHGではパーツが多かったかな?

持ち手棒がギリギリでした。

ビームサーベルは劇中では黄緑のようだったと思うのですが、

キットはクリアーブルーなので発光グリーンを薄く吹きました。

夏の湿気が多いときの塗装は注意が必要ですね。

エアコンをつけてやってましたが、

レギュレーターの中にかなり水が溜まってました。

次は完成写真を載せます。

では皆さん良きガンプラライフを~ノシ