うーちゃんのガンプラ日記

ガンプラや他のキャラクターモデル制作をしてます。

アルカナディアルミティア制作④

こんにちは。

アルカナディアルミティア制作の続きを

やっていきます。

今回は塗装をしていきます。

このキットは髪の毛のパーツ以外は

ABS樹脂なので塗装剥げ防止と

間接部分が割れる危険性があるので

タミヤのプライマーを吹き付けます。

プライマーを吹き付けして1時間ぐらい乾燥させました。

では塗装の様子です。

羽の塗装。

本当は白をベースに淡くピンクのグラデーションを

しようと思ったのですが、

ピンクが濃く白を上手く塗れませんでした(T_T)

他のパーツもピンクが濃いです(;'∀')

顔や塗装済のパーツとふとももは未塗装です。

塗装後全パーツに艶消しトップコート艶消しをかけました。

ではノーマルモード完成です。

やっぱりピンクが濃いですね・・・

初のグラデーション塗装で

上手くいかなかったです。

でもルミティアは可愛いです。

後ろから。

後頭部を見てくれれば分かると思いますが、

塗装後に組み上げててたら、

ちょっと剥げてしまいました。

ABS樹脂パーツではないのにどうして?

私の良き友Y氏に聞いたらコトブキヤ

グットスマイルカンパニーのキットは

中国で生産されてるので、

プライマーかサーフェイサーは吹いた方がいいよと

言ってました。(理由は分からないらしいです)

次からはコトブキヤの美少女プラモは全パーツを

プライマーやサーフェイサーを塗布していきます。

冠?みたいなパーツはただ載せてるだけです。

ウィライズモードは次回にします。

まだ撮影してない・・・

ではまたノシ