うーちゃんのガンプラ日記

ガンプラや他のキャラクターモデル制作をしてます。

MG Zガンダム Ver.Ka 制作②

こんにちは。

大型連休もあと2日ですね。

前回からの続きでMG ZガンダムVer.Kaの制作をしていきます。

残りのビームライフルとシールドを仮組みしました。

では装備した姿です。

やっぱり武器を装備すると映えますね。

パッケージ写真を見た時は

アニメに比べて細いイメージがありましたが、

実際に組んでみてみるとそんなこともなく、

カッコいいです。

後ろ姿もいい感じです。

それでは変形させてウェイブ・ライダー形態にしてみましょう。

変形するのに20分ぐらいかかりました。

前のVer2の時は変形するのにパーツが固くて途中で破損してしまい、

ジャンクになってしまった記憶が・・・

それに比べVer.Kaはパーツも柔らかく可動部も動かせ易かったです。

購入して組立た方は変形させるときは

説明書をよく見て注意して行ってください。

部品が破損しない保障はないですから。

この後はパーツをバラして洗浄して、

スミ入れデカール貼りと艶消しトップコートして

仕上げたいと思ってるので二度と変形はしないでしょう。

デカール貼った後で触ってるとデカール

いつの間にか剥がれてることがあります。

ブログを始める前に制作したZZガンダムVer.Kaは

完成させた後で気が付いたのですが、

一部分剥がれてましたからね。

いつ剥がれたのか全然わかりませんでした。

(Mr.マークセッターを使ってたのですが)

しかし連休中に完成は無理でした。

梅雨前までには完成させたいです。

このMG Zガンダム Ver.Kaは頭部ツインアイとセンサーと

ライフルのセンサーはシールで再現されており、

パーツの色分けも完璧で無塗装派の方にもお勧めのキットで、

組み立てるだけでカッコいいZガンダムが出来ます。

では良いガンプラライフを~ノシ

(次の更新はいつになるやら・・・)