うーちゃんのガンプラ日記

ガンプラや他のキャラクターモデル制作をしてます。

アルカナディアルミティア制作⑤

こんにちは。

今回は前回紹介出来なかった、

ルミティアウィライズモードの写真を

載せていきます。

ノーマルからウィライズモードになると、

ガラッと印象が変わりますね。

完全にオリジナルカラーになってしまった。

剣はガンダムビームサーベルみたいに

蛍光ピンクで塗装。

神々しいです。

前回塗装してないのはふとももと塗装済みのパーツは

未塗装と言いましたが顔と肩とか肌のパーツも全て未塗装です。

顔アップ。

目は艶消し後水性塗料の光沢クリアを面相筆で塗りましたが、

写真ではわからないですね(-_-;)

やはり髪の毛パーツにプライマーを吹いてないので

ノーマルからウィライズモードにするときに

かなり塗装が剥げてしまいました。

横から~右腕のパーツはただ3mmの穴しか開いてないので、

WAVEのHアイズクリア3mmはめて裏から100均で売ってる

キラキラテープを貼りました。

ポーズを変えようとベースの角度を調整してたら、

根本から折れてしまいました・・・

なので軸だけで支えて撮影。

この状態で飾っときますw

最後に感想ですが、

バンダイガンプラと違い色分けが少なかったり、

関節がキツくてヤスリで調整したり、

パーツによっては鋭く尖ってたりして

破損や怪我に注意しないといけない所もありますが、

なんとか完成しました。

キット自体はパッケージ絵を良く再現されており

良いキットだと思います。

バンダイのプラモよりは少し難易度は上がるかも?)

できれば再購入して再チャレンジして

塗装をもっと綺麗にしたいな~っと思ってますが、

しばらくやりたくないですね(笑)

最後まで見てくれた方どうもありがとうございます。

更新が遅くなってますが、

のんびりまったりプラモ制作していきますので、

よろしくお願いします。

ではまたノシ