うーちゃんのガンプラ日記

ガンプラや他のキャラクターモデル制作をしてます。

MG Zガンダム Ver.Ka 制作①

こんにちは。

大型連休も後半ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は先日購入したMG Zガンダム Ver.Kaの制作を始めました。

では中身を見てみましょう。

説明書とランナー15枚ですが、

半分に分割できるランナーもあります。

あとシールと水転写式デカールが入ってます。

では作っていく!(ユーチューバークラ○タさん風)

まず顔から。

アニメのCMアイキャッチ風の

顔つきですね。

アンテナは変形用と固定用と2種類入ってて

もし破損しても1回だけはなんとかなりそうかな?

写真は変形用です。

胴体 なかなかパーツが多いです。

腕 カラーリングがとてもいい感じです。

黄色の部分もパーツ分割で再現されてます。

背中のスタビライザー付けて上半身完成です。

腰 

足 Ver.2では黄色の部分はシールでしたが、

パーツ分割で再現されてます。

背中のウェイブ・ライダーの写真を・・・わスレッタ(笑)

全体の仮組み完成。

めっちゃカッコいいですね。

仮組みで時間をちゃんと図ってなかったのですが、

ここまで10時間ぐらい?かかりました。

さすがに変形するのとVer.Kaなので、

部品が多く大変でしたが、

部品どうしのあわせもよくストレスなく組めました。

あとプラが比較的柔らかくてニッパーで切り易かったです。

今回はここまでです。

次はビームライフルとシールドを組み立てていきます。

(シールドがないと変形出来ませんからね)

では皆さん良き模型ライフを~ノシ