うーちゃんのガンプラ日記

ガンプラや他のキャラクターモデル制作をしてます。

アルカナディア ルミティア制作②

こんにちは。

コトブキヤ アルカナディア

ルミティアの制作の続きをやっていきます。

全パーツがはめ合わせがキツくて調整していきます。

これは足のパーツですが、

はめるためのピンがあります。

これを斜めにカットします。

こうすることではめ合わせが緩くなります。

やりすぎるとすぐに外れてしまいます。

(もしこの作業をされる方は自己責任でお願いします。)

なぜこの作業をするのか?

それは仮組みをした後にパーツをバラして洗浄したり、

塗装するのをやり易くするためです。

それで足の仮組みをしたのですが・・・

また写真を撮るのを忘れてました(-_-;)

あと間接のパーツがかなり固いです。

これは股間のパーツですがまったくハマりませんでした。

なのでこのようにヤスリ他で少しずつ削って調整しました。

ほぼ全間接パーツにおこないました。

間接が緩くならないように注意です。

(これもされる方は自己責任でお願いします。)

ノーマルモード仮組み完成。

可愛いしスタイル良く足が長く美しいです。

スタンドも模様が入ってていい感じです。

ウィライズモード仮組み完成。

羽が細かく造形されてて神々しいです。

手足のアーマーも素晴らしいデザインですね。

足の一部のパーツはマスキングテープで仮止めしてます。

なんでこのデザインで可動モデルが出来るのか?

コトブキヤ美プラ凄いですね。

今回はここまでです。

次はパーツ洗浄~塗装までやっていきます。

ではまたノシ