うーちゃんのガンプラ日記

ガンプラや他のキャラクターモデル制作をしてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

HGガンダムエアリアル制作③

こんにちは。 今日は大晦日。 HGガンダムエアリアル塗装です。 5○才になって初のエアブラシで塗装です。 今まではスミ入れ&艶消しトップコートしかしてませんでした。 では塗装していきます。 白いパーツですがMrカラー白に発色を良くするために クリア…

HGガンダムエアリアル制作②

メリークリスマス! 今日はHGガンダムエアリアルの制作の続きをやっていきます。 前回は頭部のパーツの切り出しと仮組をしました。 今回は全パーツの切り出し~全体の仮組まで・・・ ってことで仮組完成です。 かなり省略しましたが、 全体的に組み易く色…

HGガンダムエアリアル制作①

こんにちは。 今回からガンプラ制作の様子をお送りします。 今回のお題は「機動戦士ガンダム水星の魔女」の 主役機ガンダムエアリアル バンダイHG1/144ガンダムエアリアルを制作していきます。 パッケージ絵カッコイイですね。 発売当日は地元の家電量販店…

ブログ始めました。

初めまして。 うーちゃんと申します。 これからガンプラや他のキャラクターモデルを 中心に家に積んである積みプラを崩していきたくて どうしようかと思ってブログをきっかけにして 制作していこうと思います。 よろしくお願いします。 私は5○才の会社員で土…