うーちゃんのガンプラ日記

ガンプラや他のキャラクターモデル制作をしてます。

HG ガンダム エアリアル改修型 制作①

こんんちは。

さて今回から機動戦士ガンダム 水星の魔女

HGガンダムエアリアル改修型を制作していきます。

パッケージ絵かっこいいですね。

中を見てみましょう。

ランナー数は8枚でシールが入ってます。

HGなのでランナー数は少なめです。

では作っていく!(クラ○タさん風w)

顔のパーツを切り出しました。

色分けが完璧で合わせ目も無い。

でもやはりブレードアンテナにフラッグがあります。

対象年齢が8歳なので安全のために仕方ないですね。

これがかっこ悪いのでフラッグを削ってカッコよくします。

赤く印がつけてるところを切って削ります。

(切って削る方は自己責任でお願いします)

ニッパーでギリギリのところを切ります。

ニッパーで片方を切りました。

あとは棒ヤスリや紙ヤスリで削って尖らせて綺麗にします。

顔を組み立てました。

アンテナが尖らせるだけもかなり良くなりますね。

上半身と足首まで組みました。

今回はここまでです。

次は仮組みを完成させたいと思います。

では良きガンプラライフを~ノシ