うーちゃんのガンプラ日記

ガンプラや他のキャラクターモデル制作をしてます。

MG Zガンダム Ver.Ka 購入

こんにちは。

今日はMG Zガンダム Ver.Ka の発売日。

先週のエアリアルと同じく

朝5時30分に起床し、

地元のイオンモール内の家電量販店に

行ってきました。

到着したのは6時40分ぐらいでした。

今日は1番だろうと思ってましたが、

すでに2人並んでおられました。

5~6時ぐらいに来てるのかな?

(別に1番を目指してる訳ではないけれどw)

今日はイオンが7時に開いたので

快適に開店10時まで並んで待ってました。

先週のエアリアルと同じ51個入荷。

バンダイさん生産数多くしてるようですね。

しかしメルカリやアマゾンで見ると8000~9000円で転売してるようですね。

整理券ですが定価の2割引きの5720円です。

再販もあるので今日並んでも買えなかった方、

悪徳転売屋からは絶対に買わないでください。

私もRG Hi ν ガンダムやフィギュアライズスタンダード

ミオリネ・レンブランは当日買えませんでしたが、

再販を待って定価でアマゾンで買いました。

転売が悪いとは言いませんが物事には度があると思うのです。

ガンプラは転売してもほとんど利益が出ないと思いますが、

転売屋が何を考えてるのかまったく理解出来ません。

話を戻しましょう。

早く並んだので無事購入できました。

Zガンダムは私が高校生の頃にTV放送してた

思い出のあるガンダムシリーズ

最初のZのプラモは変形をさせるのにプロポーション

あまりにも酷かったですからね~(笑)

それが現在の技術でMS形態もウェイブ・ライダー形態も

完璧になってカッコいい。

パッケージ写真でもわかりますが、

プロポーション完璧です。

(アニメのZに比べると少し細いのかな?)

確かにVer.Kaなのでカトキ氏のアレンジがありますが、

なかなか良いんじゃないでしょうか。

しかしVer.Kaは水転写式デカールを貼るのが大変なんですよね(-_-;)

過去にνガンダムやZZガンダムをパチ組スミ入れデカール貼り

艶消しトップコートで制作したことがありますが、

1番大変な作業がデカール貼りでした。

でも苦労して全部貼って艶消しトップコートして

完成させたら感動しますよ。

それでは皆さん良いガンプラライフを~ノシ

(私も早く積プラを消化しないとw)