うーちゃんのガンプラ日記

ガンプラや他のキャラクターモデル制作をしてます。

アルカナディア ルミティア制作①

こんにちは。

今回はガンプラではなく

コトブキヤのアルカナディア

ルミティアを制作していきます。

このパッケージ絵は綺麗で芸術的ですね。

ルミティアは美しくとても可愛いですね。

見せてもらおうかコトブキヤの美プラの良さとやらを・・・

まず中身を見ていきましょう。

ランナー数は14 フェイスパーツは4タンポ印刷されてます。

塗装済みパーツ3とハンドパーツ10です。

ではランナーからパーツを切り離していきます。

まずはパーツより少し離れた所を切っていきます。

次にパーツのギリギリの所を切ります。

こうすることで少しでもパーツの白化をかなり抑えることができます。

完全に白化を抑えられるわけではないです。

私の場合一度目はタミヤの細切りニッパーを使い、

二度目にゴッドハンドのアルティメットニッパーを使います。

アルティメットニッパーは高額ですが切れ味良くて白化もかなり防げます。

しかしパーツをえぐってしまうこともあるので慎重に切ります。

顔仮組みしました。

タンポ印刷が綺麗です。

しかしバンダイのプラモよりパーツが

シャープですので破損や怪我に注意です。

あとはめ合わせが少しキツイと感じました。

胸仮組み。

胴体仮組み。

塗装済みパーツと羽みたいなアーマー?の

組み合わせが美しいですね。

今回はここまでです。

次は足~全体の仮組みまでやっていきたいと思います。

ではまたノシ