うーちゃんのガンプラ日記

ガンプラや他のキャラクターモデル制作をしてます。

PERFECT GRADE UNLEASHED νガンダム 制作④

こんにちは。

PGUνガンダム完成しました。

水転写デカールを貼り終え、

乾燥に2日間おいて組み立てました。

パチ組みにスミ入れとデカール貼りだけですが、

ここまで90時間以上かかりました。

このキットは仮組みは止めた方がいいと思います。

1回組むと二度と外せないかもしれません。

購入して塗装をされる方は、

塗装をしてから組む事をお勧めします。

マジでパーツ同士をはめるのがキツイのです。

指や手のひらが痛かった(笑)

色分け完璧なパーツ構成。

LEDユニットとセットで買うと8万越えの値段(;・∀・)

背中にはニューハイパーバズーカ。

逆シャアの劇中では、

ヤクトドーガが撃った瞬間にバズーカとシールドを即パージして、

ギュネイの目を逸らして、

隙を突いて攻撃するアムロは天パすぎw

フィンファンネルの存在が凄いです。

ファンネルは台座の柱に透明のパーツをつけて支えるようになってます。

なので左には傾きません。

それでも傾きそうな感じはしますが💦

完成したPGUνガンダムいかがでしょうか?

パチ組みでも充分楽しめるキット。

ただ値段が値段なので、

なかなか手を出せないですよね。

私も貯金を崩して買いましたから・・・(;^_^A

これってダブルフィンファンネルや、

HWSとかあるのでしょうか?

それっぽい穴や腰のアーマーがスライドして、

取り付け出来るような感じだったので・・・

あとが怖いよw

今回でPGUνガンダムの制作は終わりです。

ここまで見てくださった皆様、

ありがとうございました。

次はあの娘を制作しようかなと思ってます。

では良きプラモデルライフを(^^)ノシ

おまけ

(イラストの無断使用は禁止です)

PGUνガンダムは重いですw

 

u-cyan.hatenablog.jp